Sweets & Music

楽しくいこう!!

電子マネー

2006年11月23日 | Weblog
電子マネー、

使いはじめました。

携帯電話とカードのどちらかで、使用できるのですが、

あいにく携帯が対応してないので、カードタイプを使用しています。

いつもニコニコ現金払い・・・なんて思っていましたが、

使いはじめるとこれがとっても便利・・・・

昔は『お金のありがたみ』とかいってましたが、

現金にさわることなく、シャリーンという音とともに決済されてしまうあたり、

お金を払ったという感覚はあまりありません。

そして何より、コンビニあたりで、

ご年配のレジの係りの人が、Edyでお支払いですね!

なんて、いわれた時には、時代もすっかり変わってしまったのかなと思います。

でも、このシステムの良いところは、前もってカードにお金をチャージするということ、

だから、お金がないのに物が買えてしまうわけではないということ・・・

現金レスの時代に移り変わっていくのでしょうが、

どんどん新しいサービスができてきて、便利だけど、選択に迷うことが、多くなってた気がします。

でも、とって便利・・・・・

ちなみに、弊社店舗での導入も検討しています。

電子マネー Edy


話変わるけど、コンビニのスタッフって最近、ご年配の方がとっても多い気が、

するけど、これも時代の流れなのかな~。







最新の画像もっと見る