外食産業は、
概ね、食材を仕入れ、お食事に形を変えて、
サービスや空間ともに、お代金を頂戴する。
そんな業種だと思いますが、
ここのところ、
原価=仕入れ商品 の価格の高騰が、迫ってきています。
小麦や油、輸入商品など、
円高から円安になって、
そろそろ、価格が段階的に上がってくるでしょう。
小麦や、油の価格が上がると、関係する加工品もまた上がってきます。
要は、全体的に上がってきます。
そもそも、今までは円高で輸入品などは、安く買えていたはずなのに、
競争もはげしく、その仕入れ価格で売値を決めているのがほとんどです。
なので、市場(お客様)は売り値を上げることは、許してくれないが、
仕入れ価格だけは、どんどん上がってくる。
こんな状態が、迫ってきているのです。
1パーセントが、いろんなことを左右する時代です。
心して、取り組まないと、です。
概ね、食材を仕入れ、お食事に形を変えて、
サービスや空間ともに、お代金を頂戴する。
そんな業種だと思いますが、
ここのところ、
原価=仕入れ商品 の価格の高騰が、迫ってきています。
小麦や油、輸入商品など、
円高から円安になって、
そろそろ、価格が段階的に上がってくるでしょう。
小麦や、油の価格が上がると、関係する加工品もまた上がってきます。
要は、全体的に上がってきます。
そもそも、今までは円高で輸入品などは、安く買えていたはずなのに、
競争もはげしく、その仕入れ価格で売値を決めているのがほとんどです。
なので、市場(お客様)は売り値を上げることは、許してくれないが、
仕入れ価格だけは、どんどん上がってくる。
こんな状態が、迫ってきているのです。
1パーセントが、いろんなことを左右する時代です。
心して、取り組まないと、です。