Sweets & Music

楽しくいこう!!

アルコーネの出汁(ダシ)【ブロード】

2008年04月16日 | Weblog
こんにちわ! アルコーネでございます。

『食品や食材の問題が取沙汰される昨今、アルコーネは安心して

お客様にお食事していただきたいという想いから、食材にこだわっていきます!』

と、ホームページでもお客様にお約束しております。


さて、そんな活動の報告をひとつ・・・・

まずは、全ての源 水から

私達、イタリア料理、アルコーネでも、お料理には、

出し汁がかかせません。

鶏がらや野菜たちも「地産地消」ということで、指定をしていきますが、

まずは、その大元になる 『水』についてです。

岐阜県は、山にかこまれ、自然がとても豊かな県です。

おのずと水も 『名水』といわれているところもあり、

その名水の恩恵をうけることにしました。

長良川県立自然公園の指定うける 『高賀渓谷』



そのなかで、名水を一般に開放している『高賀神社神水庵』

(地元では神の水と呼ばれているそうですが・・・)  

ここのお水を 定期的に汲みにいくことにしました。

(参拝料として100円かかります)



店長もしっかり水汲み(水入れ)してます  【ちゃんとした施設です】



この天然ミネラルウォーターを使って、

おいしくて、体に良い出汁をつくります。

まだ、今日汲んできたばかりなので、

出し汁の写真はありませんが、また後にアップします!




自然は、いいですね!

私達も 一歩、一歩前へ進みます。





最新の画像もっと見る