Sweets & Music

楽しくいこう!!

練り香水

2014年11月26日 | Weblog


練り香水を創ってきました。


まずは、中国茶で気持ちを落ち着けて!!





さて、

原料となるのが、

みつろう
ホホバオイル
精油(香料)


おおまかな工程を言えば、

①ホホバオイルにみつろうを入れて溶かす。
②溶けたみつろうに、精油をまぜる。

と、比較的簡単です。


(精油をいろいろ選んでるところです)

出来上がりは、コチラ!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓






香水って、使い方を誤ると、かえって不快に思います。

僕も使うことはありません。



でも、この練り香水は、
あまり強く香りません。

ほのかに香るというもなので、
特に日本人には、合うのではないかなと思っています。


また、

ただ、香るこいうことだけでなく、

匂いによって、

癒しになっていたり、
元気がでたり、
前向きになれたり、

と、

こういったことも興味をもっているので、

ちょっとずつ進めていきたいなと思っています。



でわっ!!










最新の画像もっと見る