Sweets & Music

楽しくいこう!!

飲酒運転問題を飲食店側から・・・

2006年10月02日 | Weblog
このところ、毎日ように飲酒問題がテレビ等で放送されている。

『飲酒運転・・・』  してはいけないことである。

これは、私達飲食店を営む者でも同じ考えである。

悲惨な事故の映像を見れば、当たり前だとは思う。

今までは、社会の風潮として、『少しくらいならいいや』とか『近いからいいや』

という緩い部分があったが、今後は『運転するなら飲んではいけない』という

当たり前のことが、当たり前になっていくことだろう。

しかし、現実、商売として居酒屋を営みお客様と接している私達にとっては、死活問題だ。

社会の考えが変われば、我々もお客さまに合わせて、お店のあり方を

変えていく必要があるとは思うが、正直、今回は厳しい。

お客さまの流れも大きく変化している。

暗い話なるが、自殺に追い込まれる経営者も少なくないだろう。

でも、しっかりと現実をうけとめていこう・・・

発想を変え・・・・変化に対応していこう・・・と思う。

同じ、境遇にある飲食店はみなそれぞれいろんな決断をしなくてはいけないが、

飲食店自身も変わっていかなくてはいけないということかな!

こういうときに、理念が助けになります。

『楽しいひとときを過ごしていただけるお店』として認識してもらえるよう

私達は、がんばります。

皆さん、見捨てないでネ!!!   ・・・トホホ・・!!!






最新の画像もっと見る