未熟者武道記

空手徒然。
二つの戈を止める武を核とし、諸諸と調和して溶け込んで。(いけたらいいな)

かずら橋

2016-08-13 16:32:17 | 旅行
昼以降は大混雑で不慮の事故でも起きるのではないかと思われたかずら橋も朝一に行くと周辺の宿泊客だけで一時の秘境感も味わえました。素晴らしい空き具合。

琵琶の滝も独占。

因みに橋は有料。大人¥550 子供¥350。
幼児は不可になっておりました。昔は渡れたのですが。
あと当然ながら一方通行で、一度渡ると通行チケットは無効となりますのでゆっくり渡る事をお勧め致します。1人では渡れない子と一緒だと急かされて景色を楽しむ余裕がありません(苦笑)

いざ渡ります。1人で渡るならダッシュでもジャンプでも出来そうですが怯えてしがみ付いてくる子供と渡ると難易度が跳ね上がります(¯―¯٥)それはそれで経験かな。

もう二度と渡るものかという感じの息子氏。私は小2時分にスリルを味わいながら1人で渡っていたのを考えるとやはり頼りないか…どうしたものか。若干怒り気味。

帰りに昨日の売店前を通ると既に鮎やアメゴを焼いていてまた食べる彼。そんなに美味いか(笑)ハラワタいけたら一人前やな。

しかしまあ魚が好きなだけあって似合うというか何と言うか。千葉には自分の顔面程デカいキャンディ持って夢の国彷徨いてる子供がわんさか居ると思うとこの歳で趣味趣向に差が出るのは面白いもんです。その10人中9人が残して叱られる悪魔のキャンディ1つで鮎が2匹食べられるんだぜ!

遊びでも食でも自然を満喫した少年。
観音寺へ戻ったら海へ行くと張り切っております。
どうやら泳ぐ楽しさを知ったようで水泳も習いたいと言い始めました。

連れてきてくれた父と母、そして豊かな自然に感謝であります。





.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿