栄久山妙善寺おしょうのつぶやきブログ

山梨県富士川町の栄久山妙善寺は身延山久遠寺を総本山とし永代供養・水子供養・祈祷・相談占い等を行う寺院の住職です。

幸福

2016年12月05日 | おしょうのつぶやき

今 運気の良い人 幸せな人

今 運気の悪い人 幸せじゃない人

人生には 良いも悪いも 色々有ります。

運気の良い人 幸せな人は 神様・ご先祖様を いつも大切に思っています。

人にも優しく 思いやりが有り 全ての物事に とても素直に感じ 見聞き出来ます。

運気の悪い人 幸せじゃない人は 神様・ご先祖様を 軽んじているか 解釈が間違っています。

意地悪な心が強く 我(が)も強く 全ての物事に疑いの気持ちが有り 素直に感じ 見聞きする事が出来ません。

これを聞いて いやそれは違う ああだの こうだのと 思う人は これを繰り返し いつまでも答えが出ません。

どう感じ どう思うかは それぞれ自由です。

この教えは 私の教えでも 意見でも有りません。

お釈迦様の 法華経の教えです。

全ての皆様の 幸福を祈ります。

         合掌     栄久山 妙善寺

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴があったら入りたい | トップ | 神様は見ています »
最新の画像もっと見る

おしょうのつぶやき」カテゴリの最新記事