栄久山妙善寺おしょうのつぶやきブログ

山梨県富士川町の栄久山妙善寺は身延山久遠寺を総本山とし永代供養・水子供養・祈祷・相談占い等を行う寺院の住職です。

神様は見ています

2016年12月06日 | おしょうのつぶやき

「天に唾を吐けば 必ず自分に帰って来る。」 という お釈迦様の教えが有ります。

人に 良い事をすれば 必ず良い事が 自分に帰ってきます。

人に 悪い事をすれば 必ず悪い事が 自分に帰ってきます。

車を運転している時でも 譲り合う事は 気持ちが良い事です。

困っている人を見て 助けてあげる事も 気持ちが良い事です。

人に 優しい気持ちで接すれば 気持ちが良く

イライラしたり 怒ったりすれば 気持ちが悪いものです。

悪口を言ったり いじめたりすれば 気持ちが悪い事ですよね。

人は皆 完璧じゃありません。

私も あなたも完璧じゃないのです。

人を 攻撃したり 人を いじめる時は 自分の愚かさを忘れているだけです。

この世は 色々な事を学び 教わる場所です。

学びとは 全てが有りがたい事です。

悪の心を滅し 優しい心を 大切にして下さい。

天に 笑顔を送れば 笑顔が返ってきます。

        合掌     栄久山 妙善寺


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸福 | トップ | 人は皆自分勝手 »
最新の画像もっと見る

おしょうのつぶやき」カテゴリの最新記事