栄久山妙善寺おしょうのつぶやきブログ

山梨県富士川町の栄久山妙善寺は身延山久遠寺を総本山とし永代供養・水子供養・祈祷・相談占い等を行う寺院の住職です。

穴があったら入りたい

2016年12月02日 | おしょうのつぶやき

人生は 失敗の連続です。

間違えてしまった事 泣きたくなる事 恥ずかしくなる事

思い出すだけで恥ずかしい・・・

むしろ 思い出したくないですよね。

しかし失敗を くよくよいつまでも 引きずっていてはいけません。

しっかりと 反省をしたら とっとと忘れて下さい。

良い経験をしたと思って どんどん前へ進んで下さいね

次に 同じ失敗をしなければ 良いだけです。

悩んでいるのは あなただけでは有りません。

みんな普通の顔して 普通に暮らしているように 見えるだけです。

失敗や 恥ずかしい過去が 無い人なんていません。

みんな 「穴があったら 入りたい。」と言う 思い出は必ずあるはずです。

私なんか 「穴を掘ってでも 入りたい。」(笑)

問題は 今頑張っているかどうかです。

人生は いつでも今です。

今を 一生懸命に頑張っている人には

神様が必ず 幸福を授けてくれます。

       合掌      栄久山 妙善寺

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あくびと笑顔 | トップ | 幸福 »
最新の画像もっと見る

おしょうのつぶやき」カテゴリの最新記事