変な日常

ひでじの愛息「マユサク」の日々の成長とその他モロモロ。

こむぎんちょ

2006-01-21 14:19:28 | マユサクを語る
久しぶりにマユサクが「あそぶー、あそぶー」と出してきたのがコレ。こむぎんちょ。小麦粉粘土です。
なんでも小麦粉と塩と水でできているので食べても大丈夫とか・・。

かあちゃんはマユサクのリクエストにお応えして頑張って消防車を作成中。
なのに作ってるそばから邪魔するし、「きゅうきゅうしゃ、くちゅって~。みきさーしゃ、くちゅって~。とらっく、くちゅって~」と、とにかくうるさい。

見てるだけじゃなくて、マユサクもコネコネしたら?
まったく人のばっかり手ぇ出したがるんだから!(ブロックでも積木でもいえる事だけど)

やっと消防車ができたぞーと一息ついた矢先、消防車がマユサクの手の下敷きに
「マユサクお前はなんてことを!」悲しいやら、むかつくやら。ブロック壊されることの比じゃありません!

「もういい!かあちゃんがグチャグチャにしてやる!」消防車は跡形もなく、ただの粘土の塊に。(ちょい大人げなかったかしら)

気を取り直して今度は救急車を作りました。
邪魔は幾度となく入ったものの、無事完成し怪獣の餌食になることは避けられました。




それにしても、とうちゃんもかあちゃんも自分が夢中になって作ってしまうんだよね。悪いとは思いつつマユサクほったらかしで。反省です。