myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

花見かき

2010-04-25 08:24:49 | ★グルメ
昨日某スーパーで、“みやこうまいもの市”を開催してましてね



ナント“花見かき大試食会(先着100人)”も開催してましたのー

『花見かき』と言えば、去年も一昨年も食べ損なった苦~い思い出がっ
「来年こそは絶対食べてやるー」と心に誓ってから、早いもんで1年が経ったんだなぁ~

お初ものを丸ごと1個試食でいただけるとは有り難い この機会を逃すはずがなぁ~い
私の前には20人位並んでて、順番待ち

やっと自分の番が近付いてきて、網の上に乗っている2年越しの幻の『花見かき』がやっと姿を現したぁ

「本当にでかぁーい ありゃ、一口じゃ無理だな」などと、ワクワクしながら待ってました

で、次は私の番
「ハイ、お待たせしました~」って渡された『花見かき』は・・・



ちっちぇ

比較するものが無いから伝わらないでしょうが、現場で見ると、明らかに他のより小ぶり
あまりのショックに、お礼もそこそこに目が点のまま列から離れたような気がするーっ

でも美味しかったぁー



で、せっかくだから買ってきました
1個¥220だとー

大きさ比較の為、ちょいちょい出てくるしゃもじ置いてみた

殻が大きいから身も大きいとは限らなくて、開いてみない事にはわからないんだってさー

でさっ
殻付き買ったって大変じゃーんと思ったら、
ちょっとちょっと 知ってましたぁ?
ラップで二重に巻いて、電子レンジに入れ(※1個ずつ)、
500Wで3分加熱すると簡単に食べられるんだって

ほんとぉ~ と、半信半疑でチャレンジしてみたら、
本当に簡単に殻がはずれて、



中身もプリップリッのプリッ

試食で食べたのよりも大きかったし、いやぁ~、うんまかったぁ~

うまいもの市は今日も開催してるから、また買ってこようかと思ったら、
花見かき販売は昨日だけだってー

最新の画像もっと見る