myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

第11回 博多長崎 繁盛くらべ

2015-01-11 07:47:08 | ★グルメ
カワトクで1月9日~15日まで開催中の、
『第11回 よか!博多 ばってん!長崎 繁盛くらべ』に行って来ました。

このブログによると、
前回行ったのが、2010年1月開催の第6回。

だよなぁ~。
宮古に住んでたこの間、
1月なんて、区界峠が怖くて絶対盛岡来なかったもん。
こういう催事って、
なぜに毎年同じ時期って決まってるんだろうな

まぁね、チラシ見ても特にお目当ての物無かったけど、
そんな訳で久々に行ってみた
行ったからには何か買わねば!

 
【長崎 / 岩崎本舗 ・・・長崎角煮まぶし ¥380】

‘長崎角煮まんじゅう’でお馴染みのお店。

まだ食べてないけど、本当にイメージ写真のようになるのかね。

 
【福岡 / 仁志甲 ・・・ 地鶏めし弁当 ¥500】

メインはおにぎりだったけど、限定のお弁当にしてみた
地鶏めし美味しい~

 
【熊本 / 芋屋長兵衛 ・・・ おいも棒 】

ちとインパクト薄い

最新の画像もっと見る