myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

自然休養村 なかやま荘

2007-12-12 08:18:04 |  ⇒ 八幡平・県北の湯
八幡平市の『自然休養村 なかやま荘』です

 
道路から見えるちょっと高い所にありました

 
      フ ロ ン ト               フロント前ロビー  

ここから大浴場まではちょっと離れてます
曲がって曲がって、階段下りて、曲がって・・
こうなると、私は帰りすんなりここまで戻ってくる事が出来ません

ただ、長い廊下でも所々にファンヒーター等が置いてあり、
館内は平均的に暖かくなっているので、この時季は有り難やぁ~

 

大浴場前のこの場所は扉で仕切られ、一つの部屋になっています
そこにソファーあり、マッサージチェアーあり、畳部分もあり、テレビもあり
そうして、ここもとっても暖か~い
ここで休んでるとウトウトしそうです

ここの他にも、ちゃんとした無料休憩所がありましたよ

 
      脱  衣  所  

返却式コインロッカーあります
ドライヤーは2台しかないけど、マイナスイオンドライヤーだったのは嬉しい

 
       内  風  呂               洗  い  場  

変わった形のこの湯舟、湯に浸かりながら浴室内を眺めていると、
なかなか合理的な形なんだなと思ってきます
ただの四角にしてしまうと、湯舟か洗い場が狭くなっちゃうんじゃなかろうか・・
と、推測してみた

洗い場にはリンスインシャンプーと固形石鹸が置いてありました

             

松川から引いているというお湯は蛇口から出ています
左側の蛇口が温泉で、《止めないで下さい》って注意書きがありました
温度調整は右蛇口の水でするんだそうです。

湯花というよりは、硫黄の成分という感じのものが、浮遊してました。

 
       サ  ウ  ナ               水  風  呂  

サウナの稼働時間は13:00 ~ 21:00
内風呂の一角にある水風呂は、1人入るにはちょうどいい大きさです


初めて行ったけど、お湯も良くてここも気に入ってしまいました
気配りもなかなかのもんだ
 

■ 『自然休養村 なかやま荘』 
├八幡平市松尾寄木2-512
├入浴時間  : 10:00 ~ 21:00 
└入浴料金  : 大人 500円

最新の画像もっと見る