myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

寅次郎商店

2015-09-28 07:28:21 | ★グルメ
カワトクの地下にも、期間限定で魅力的なお店が出店してたりするので、
行った時は要チェックです

この日もプラーッと見てたら、
思わず「あーーーっ!」と叫んでしまいました
青森の『寅次郎商店』だぁーっ

去年の何かの催事で出会い、
鶏ごぼう、れんこんの津軽揚げを買ったのさ。

ちなみに、今回も、



鶏ごぼう、サバの津軽揚げ買ってきました

これに使用されているタレも売ってたけど去年は買わないでしまって、帰ってからすごく後悔しておりました
今度見かけたら買おうと思ってたから、
思いもよらず出会えてテンション上げ上げぇ~

いいお値段(500ml¥1,080)するんだけど、

 

買ってきました
『津軽揚げのたれ』

でさ、タイムリーな事にと言ったらいいんだか、
先日テレビでみきママが、くるま麩を使ったかさ増しレシピ紹介してて、
くるま麩ってどんな食感になるんだ?って気になってたんだよね。
こりゃ、津軽揚げのたれ&くるま麩のコラボでしょー



ビニール袋に、もどして4等分にカットしたくるま麩、鶏肉、片栗粉を入れてシャカシャカ。
揚げずに、少量の油で炒め焼き
最後に、ジュワァーッと津軽揚げのたれをからめて完成~



うんまぁ~い
くるま麩の、焼き色の付いた表面がカリカリして食感がすんごくいい
津軽揚げのたれ&くるま麩、合うぅーっ
お皿から、鶏肉よりくるま麩が先に無くなったっけ。

くるま麩ハマりそう・・・いや、ハマった

その後、ズボいも&長いもでも作ってみました。
美味しい事は美味しいけど、くるま麩にはかなわん!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずりん)
2015-09-28 08:25:55
寅次郎 さくら野の地下にあるよね!
夕方仕事終わってから行くと1パック350円で売ってるから助かる~美味しいよね!
返信する
かずりんさんへ (myi)
2015-09-29 07:42:45
寅次郎、常時買えるんだ~
ってか、ちょっと待ってちょっと待っておねぇさん!
さくら野って地下あったっけ ??
いつの間に?? 浦島太郎状態 だわw(゜o゜)w
返信する
Unknown (かずりん)
2015-09-29 08:44:56
間違った。さくら野に地下なんてない!!
勘違い!
返信する
かずりんさんへ (myi)
2015-09-30 07:51:40
良かったわぁ~、
私が時代に付いていけなかったんじゃなくて(;^_^A
返信する