myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

カルーアミルクミルク

2009-08-18 07:22:26 | ★グルメ
その昔、中毒のように毎晩家で飲み続けていたカルーアミルク
パタッと飲まなくなったのは何でだったろうかなぁ?
たま~~~~~に外に飲みに行った時は飲んでたけどね



久々にカルーアリキュール買ってきて飲んでます
やっぱ旨いっ
お店のは・・・・・薄くてね

でさっ 突然閃いた

このカルーアリキュールをバニラアイスに掛けて食べる楽しみ方もあるじゃない
って事はだよ、氷があってもイイじゃーん



って訳で、数年振りに箱から出されたかき氷器

お久し振りですのぉ~
あなた! こんなにおもちゃチックだったっけ?



カルーアリキュール原液じゃ流石に濃かろうと、牛乳で少し薄めてカルーアミルクシロップを作り、
削った氷に掛けたら・・・・・シロップが温くて即効で嵩が減る

まっ、気を取り直して、更に練乳も回し掛け・・・
これで『カルーアミルクミルク氷』になった

なかなかイケるーーーーーっ
どうしてもっと早く気付かなかったんだろうなぁー

一応アルコールだからね、大人のカキ氷ですぜ

ちなみにダンナはシンプルにミルクのみを選択
お子ちゃまかっ

最新の画像もっと見る