myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

腹筋クッション & フラフープ 

2010-09-08 08:46:16 | Weblog
運動不足に最近危機を感じ始めてきたんで
前からちょっと気になってた、この2つお取り寄せしちゃいました

危機感対策の路線違うかな?

 

まずは、ピラミッド型がかわゆい『腹筋クッション』
何か、見ように寄っては体操のお兄さんの帽子にも見えるけど

これに寄り掛かってるだけで腹筋が鍛えられるという優れもの
早速、テレビを観てる時に寄り掛かってみたけどさ、これが結構効くーっ
10分と続かない
まぁね、初日からそんなに頑張ってもね
でも、気になってる下っ腹より、上っ腹(って言わないか)に効く感じなんだなー

“プロが教えるエクササイズ”って10分程のDVDも入ってたけどさ、


左画像はまぁいいとしても、真ん中と右の動きって、クッション関係なくない?


で、もうひとつ・・・


フラフープなんぞも買ってしも~た

‘ウレタン素材で落としても響かない’って文句にホレたね
だって・・・自慢じゃないけどフラフープ回せないんだもーん
落とすの前提さ

組み立ててみたら結構デカイ

回してみたら・・・案の定回せましぇ~ん
遠心力で3回位回転した後、ドタッと落ちる・・
何が疲れるって、落ちたフラフープを拾う動作さ! これだけでいい運動になってるんじゃないの
しかも、落ちる度にくるぶし直撃なんで、痛ーいっ

でも「意地でも回してやる」って20分位頑張ったら、
どうにか少し回せるようになりました

このブログ見てくれているであろう、‘あの2人’に是非見せたいもんだ
フラフープを必死に回そうとしてる姿に大笑いしてた‘そこの2人’

今日は200回目指すかなー

ただ・・フラフープを回しながら私は思った
チャゲ&飛鳥の飛鳥みたいな格好(動き)だ。。。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (スヌ)
2010-09-08 14:53:16
毎日楽しみに見てます。
記事の内容と関係ありませんが、
ブログのタイトル前から気になってたんですが、
なんだり…の前なんて読むんですか?
教えてー!
ずっと気になってるんです!
返信する
スヌさんへ (myi)
2010-09-09 08:19:49
いつも見ていただいて有り難うございます♪

“myi”は、ローマ字入力して変換すると“みぃ”となるはずなんですが、
昔から友達には“ミー”とか“みい”って呼ばれているので、
読みもそんな感じ(どちらかと言うと“みい”)で使ってます。

悩ませてしまってすみませ~ん
これからもよろしくお願いします♪
返信する