myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

ポップコーン

2008-03-30 07:38:57 | ★グルメ
お店でちょっと目に付いたコレ



“電子レンジで作るポップコーン”かぁ
そう言えば、アルミで出来た鍋風になってるポップコーンは一時ハマったなぁ

これは外国製か??
と思ったら‘亀田製菓’って書いてある
・・と思ったら、裏には‘原産国アメリカ 輸入者 亀田製菓’って書いてあった

味も塩味・バター味・しょうゆバター味・キャラメル味と色々あったけど、
その中からバター味を買ってみました(1ヶ ¥105)



中には二つ折りになったコレ

レンジの中でグルグル回すこと、数分



こんなにパンパンになりました~



アツアツのポップコーン出来上がりぃ~


でも・・なんだか焦げ臭いぞーっ!

・・・下の方焦げちゃってた

最初調理時間通りにしたけど、まだパンパン言ってたから再度回しちゃったんだよね
やっぱそれがいけなかったか・・・・

 今日の教訓・・・記載事項は守りましょう





最新の画像もっと見る