myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

ソーベーズカフェ

2018-10-29 08:03:22 | ★グルメ
今年はなかなか聞かないな~と思っていた、岩手山の初冠雪情報。
ついに来たか(28日)
平年より15日、去年より23日遅いってよ!・・・と、自分の為の覚え書き


さて、花巻の『Sobe's Cafe(ソーベーズカフェ) 』に行ってきました。

 

道路挟んで向かい側にも広い駐車場があっていい
お店の雰囲気は、可愛らしくて女子受けしそう

  
★ 月のリズムプレート 1,080円

週替わりのようで、この週の主菜は‘サツマイモボールと長葱の生姜あん’
スープは、脂肪分解作用のある大根と蕎麦の実が入ったデトックススープ!だって

玄米ご飯はおかわり出来たので、しちゃいました
どちらかと言うと甘系の主菜だったので、玄米には合うって感じ。
逆に白米だと、しょっぺぇ~のが食べたくなりそうだもの


★ 玄米タコライスセット 1,080円

ひき肉の代わりに無添加の高野豆腐、豆乳マヨネーズ使用だって
美味しかったです♪

身体にいい食事したぁ~って感じ

■ 『Sobe's Cafe(ソーベーズカフェ)』 
├花巻市山の神578-4
├営業時間  : 11:30 ~ 18:00      
└定 休 日   : 月曜日

最新の画像もっと見る