myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

無名店のキムチ

2015-08-23 08:17:49 | ★グルメ
お気に入りのキムチ~

 

このキムチがとにかく美味しくて、
もうスーパーとかで売っているキムチは買えなーいっ

いつも、キュウリと汁がいっぱい入ってるのを選んで買ってきます

汁が多めだと何がいいって、
具が無くなったら、
キュウリをめん棒で軽く叩き砕いて、またこの汁に漬けるんだ
ちょっと薄味にはなるけど、2度楽しめる

あと、お店の方曰く、
「そうめん食べる時につけダレに入れても美味しいよ」だって。
今度やってみよー

いつも、青山で開催している‘赤レンガ朝市’(毎月第1・第3土曜日開催)で買ってきます。
1パック¥350

同じく、青山で開催している‘青山日曜朝市’(毎週日曜日開催)でも見かけました。
でもお店は構えてないらしい。

あっ、その‘赤レンガ朝市’。



ラジオ体操スタンプカードと言いつつ、
行っただけで押印してもらえるカード。
10スタンプになったぁー♪
10スタンプで会場内で使える500円分の商品券がもらえます♪
全スタンプで更に500円。
制覇するぞー(^o^)/

昨日の朝市では、
野菜類1袋¥30ってのにびっくり
聞き間違いかと思いましたぜ。



トマトだけ買ってきたけど、
にんじん3本入り、タマネギ2~3玉入り、つるむらさき、なす細め5本位、枝豆・・等々あったっけ。

売ってたおばちゃんも、「安くし過ぎたな」って言ってたから、
このお値段もう無いかも

最新の画像もっと見る