myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

ひぃなの丘 湖山荘 Part1

2007-11-30 08:33:30 |  ⇒ つなぎ温泉
盛岡市つなぎ温泉『ひぃなの丘 湖山荘』です

ここは内風呂2ヵ所、露天風呂1ヶ所の計3ヶ所あるんだけど、
平日に行ったら、貸切状態だったので画像撮り過ぎました
なので、今日から3日に分けてUPしたいと思いま~す


  

見るからに隠れ家風の佇まい
辺りは静寂しきってて、逆に耳が変になりそうな程シーーーーーン
ジャリジャリと私が砂利道を歩く音だけが響いてました

 

入り口には特に暖簾と言うものは無く・・・

《画像右》 建物の前にあったコレ、何だろう
       行きも帰りもお湯は数センチしか溜まってなかったです



一つ目の浴室入り口
正面に進むと露天風呂に繋がってます

 

こじんまりとしてるけど清潔感のある脱衣所と、なかなか風情のある木造りの洗面台

 
       内  風  呂               洗  い  場  

浴室もそんなに広くなく、この雰囲気が妙に落ち着きます



窓から見える景色はこんなで~す
御所湖と岩手山丸見え

ここを独り占めしてごらんなさいな
帰りたくなくなっちゃうから
あ~ぁ至福のひとときでした


明日のPart2(露天風呂編)へと続く・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【離れ】に泊まったよ♪ (☆ jasmine ☆)
2007-12-01 01:40:36
をぉ♪


久々にお邪魔したら
アルツのあたくしの為に?


ここが思い出せなくて
早数ヶ月・・・
素敵な温泉だったと
PYONさんに教えたかったとこが
湖山荘!!!でした◎
この名前が思い出せないながらに
彼女に伝えたくて・・・身振り手振りで語り合った
日が懐かしゅうごわす
まぢ思い出せて良かった良かった
PYONさん!見てたら、ここですよぉ)

今年の夏に、猛暑の江戸から友人を招待し
もぉそれはそれは、夏休み真っ只中の
週末って事もあり
壮絶なデットヒートを掻い潜り
なんとか?
憧れの【離れ】の予約に辿り着いたのが
湖山荘さんでぇ・・・
もぉ、めちゃめちゃ素敵なところでしたわぁ

客室は満室なのに
感想としては
客層がとてもよかったので
温泉などで混雑なんてこともなく
特別にお願いしたお料理
期待以上にしてくれてぇ
ほんま感動のひと時でした

機会があったら、是非是非お泊りしてみる
価値有りですゆ♪


返信する
jasmineさんへ (myi)
2007-12-01 08:01:28
泊まったんだ~ しかも離れ~
ほんと、ここ雰囲気いいよね
入浴料払った時に、
ちょっとだけ接したお宿の人もすごく感じ良かったしさ
是非、泊まってみたいとは思ってたんだよね
離れにも専用の浴室があるんだよね??

お役に立てて良かったけど、勘弁してくれぇ
思い出せない場所と言えば、
‘花巻の陶器風呂の温泉’もまだ未解決ですぞ
返信する
お久ですぅ~ (pyon)
2007-12-05 17:04:33
myiさんお久ですぅ~湖山荘素敵ですなぁ~こんな素敵な隠れ家があるなんて!いやぁ~jasmineちゃまのアルツな旅館はずっと気になってたんだよぉーーー了解っしやんした。行ってみたいな~。っって離れなんてどんな感じなんだろう?・・・教えてちょうだいなっ。わたちは週末鳴子温泉でしっぽり身を清めてきましたぜぃ 
返信する
pyonさんへ (myi)
2007-12-06 07:42:04
音っこ無いと思ってたら鳴子だぁ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いいじゃないか

私も湖山荘の離れは未知の世界
どんなだろうねー
返信する