myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

カンタン酢たまねぎ

2018-07-26 08:03:12 | ★グルメ
‘酢たまねぎ’ってよく見聞きするようになったけど、
酸っぱいのも生たまねぎも、ちょっくら苦手な私には無縁と思ってました

でもさ!この前、何を思ったか、
ミツカンの‘カンタン酢’にスライスたまねぎをしばらく浸けて、
それをスライスしたトマトに乗っけて食べてみたら、
う・う・うまぁ~い
うま過ぎるっ!



なので今、激ハマり中~
トマトの他に、野菜サラダに乗っけると、ドレッシング要らずで食べられるし
体にいい物食べてるーっ!のひとり満足感がすごいっ

浸けて数時間だと、まだ辛いたまねぎも、1日位経つと辛味が抜けてるっけ。
この、厚めのスライスでもね
我が家の常備品になりそう♪

野菜たち、あまり値上がりしないでくれぇ~(>人<;)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyo)
2018-07-27 11:02:21
こんにちは。
生玉ねぎも酸っぱいのも大好きなので、さっそく真似っこしてみました~!

本当うまーい♪

サバの水煮缶に乗せて食べたら激ウマでしたよ~
返信する
kazuyoさんへ (myi)
2018-07-27 17:12:14
この美味しさを共感出来て嬉しいで~す♪
サバの水煮缶ですと? 全く発想に無かった!
ちょうど家にあるので、今度は私が真似っこしてみますね(^o^)/
返信する