myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

Cafa すとぅーぱ

2014-03-28 08:07:51 | ★グルメ
昨日の宮古の天気、変だったよね



気温、9時台は11.2度だったのに、
そこからグングン下がって、15時には1.9度だってよー

風の向き変わったんだね。
‘やませ’みたいな感じになってたしさ。

いつもより薄着で出掛けたら、帰りひんやり

どこに出掛けたかと言いますと、
新規開拓で、

 

シーアリーナ横道を入った場所にある、
『Cafa すとぅーぱ』に行って来ました~

低反発マットみたいな名前ね。
あれは、トゥルースリーパーかっ

店内は4人掛けテーブルと(何卓だっけな^^;)カウンター席。
広い方ではないけれど、吹き抜けになっているので圧迫感は有りません

吊るし雛だったり、飾られている手作りのものに目がいきます

 

想像していたより、品数ありました

おもしろポイント、その①
‘味噌スープスパゲティ’と‘おしんこピラフ’だってぇ~

 

お水が可愛いコップで運ばれてきたぁ~
冷酒でも入れて飲みたい感じ

おもしろポイント、その②
パスタ頼んだら、サラダ(千切りキャベツのみ)はともかく、味噌汁付いてきたぁ~

 

(左)和風スパゲティ ¥700 (右)コーンクリームスパゲティ ¥800

和風・・・自分の頼んだコーンクリームを食べた後だったからか、
味は悪くないけど薄味で、一文字で表現するなら【乾】と言うか・・

何しろ、私の食べたコーンクリームがぬったぁ~りと濃厚だったものでね
カルボナーラにコーンの味をプラスしたって感じでしょうか。
とっても美味しかったでぇ~す

 

食後のコーヒー or 紅茶付き

おもしろポイント、その③
柿ピーとチョコ付いてきたぁ~

一口でも何かスイーツが付いてれば、
満足度MAXなんだけどなぁ~

でもお気に入りのお店になりました


■ 『Cafa すとぅーぱ』 
├宮古市小山田2丁目5-8
├営業時間  : 11:00 ~   
└定休日   : 火曜日
 ※ 店舗前に数台分の駐車場有り

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はホントに寒かったですね。 (maki)
2014-03-28 09:08:07
内陸との気温差が15度もあったそうですね。

cafeすとぅーぱ、気になってました~。
柿ぴーってのがちょっと笑えて来ますね(^^)

宮古はランチできるところが少ないような気がします。
駐車場もあって・・という所にこだわるからなんですけど(^_^;)
これからもいろんな所の紹介、楽しみにしています(^^)
makiさんへ (myi)
2014-03-29 08:14:00
宮古の、昨日と一昨日の気温差も凄かったですよね(゜o゜)
暖かいのはいい事だ~♪

情報が少なくて、行ってみるまで、
正確には、「お食事出来ますか?」って聞いて、
「はい、どうぞ~」って言われるまでドキドキでした(笑)

確かにですよね~
まだ行ってなくて、気になってる所は数店あるけど、
でも、行き尽くした感はあります^^;

震災後盛岡に移転し、そこでカフェをオープンさせたってテレビで紹介してて、
「えーっ、宮古でオープンしてくださいよー」って思っちゃいました^m^