myiの『なんだり、かんだり』な毎日

『なんだり、かんだり』にお付き合いくださいませ♪
※現在コメントの公開はしておりません。

宮古の毛ガニ 

2011-02-18 08:24:14 | ★グルメ
“宮古の毛ガニは小ぶりだけど、身がぎっしり詰まってて濃厚”って、
今月だけで何回聞いた事か


大きさに寄ってもお店に寄っても値段はまちまち
見てるとどれがいいのか訳分かんなくなってくるー

で、茹でたての@¥680の買ってきました

 

めっちゃ見てるし

サイズ・・比較するもの無いから分かんないね

さっ!剥き方開始ーっ
無言でひたすら剥き続ける事30分

 

こんなにぃ~
途中食べたのもあるけどね

なぜか画像が無いけど、ミソもたっぷりぃ~
おいしかったなぁ~

ダンナ・・・剥き方だけでお腹が満たされたらしく(←なんともいい腹してる)
ダンナが剥いた分はカニチャーハンにして食べました
これもうんまかったなぁ~

もう少し簡単に剥ければいいのになぁ~
カニ小屋ってのがあればいいのに
だめか! 

20日、宮古市魚市場ではカニまつりが開催されるそうでーす


最新の画像もっと見る