myの日記

趣味の園芸(ブルーベリーなど果樹中心)、時に旅先の情報などさまざまな事柄を気ままに書き留めて行きたいと思います。

クレマチス 半鐘系「花島」に蕾を確認しました

2011-05-19 | 花>クレマチス

クレマチスの半鐘系 「花島」に蕾があることを確認しました。

当初小さな内から、先端部が2枚の葉で閉じられており、

成長するに従い依然と葉は閉じられたままでしたので不思議に思っていましたが

数日前からその葉が少し開いてきまして、覗くと中に蕾が見えました^^

その部分をアップしますと、

葉の外周が、何だかマジックテープのようです^^

この仕組みでがっちり閉じていたんでしょうね。

開花が待ち焦がれます^^

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいづ)
2011-05-20 22:34:51
また楽しみが増えましたね。一気に開花も見事ですが、色々有ると長く楽しめますよね。
我家のプリンセスダイアナ、そろそろつぼみが出る頃なんですが、待ち遠しいです。
返信する
Unknown (my)
2011-05-20 23:27:03
かいづさん
本当にそうですね^^分からないことだらけというのが本音ですが、面白いですね。
頂いたプリンセスダイアナ、少し調子が悪いですが大きくなっています。
蕾が出るのを待つ楽しさ、いいですね。
返信する

コメントを投稿