myの日記

趣味の園芸(ブルーベリーなど果樹中心)、時に旅先の情報などさまざまな事柄を気ままに書き留めて行きたいと思います。

柿の花が咲き始めました

2012-05-24 | 果樹>カキ

今年も、昨年とほぼ同じ時期に柿の花が咲き始めました。

この次郎柿は樹も大きく、毎年沢山実が生るので

夏みかん同様、シーズンには毎日食べています。

夏みかんと比較しますと日持ちがしないため、柔らかいものを食べることが多いのが

難点でしょうか。

 

           

 

           毎年、鳥との競争になります。

           

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿の花 (アップル)
2012-05-24 20:14:36
今晩は 柿の花が咲き始めましたネ、

こちらも市田柿の産地で柿が沢山有ります 

家でも畑2枚有りますが手間が無く1枚は借り手が有り作ってくれていますが もう1枚は借り手が有りません、

いまだに手つかずで先日も行って見ると沢山花芽が付いていました もちろん花は咲いていません 

今年も今の所このままの手つかずで悲しい気がします、
返信する
Unknown (my)
2012-05-24 23:42:46
アップルさん
今晩は。
市田柿の産地ですか。晩秋、軒先にずらりと干し柿が並んだ光景がなつかしく思い出されます。しかし農業の担い手もだんだん少なくなり
残念ですね。
返信する

コメントを投稿