myの日記

趣味の園芸(ブルーベリーなど果樹中心)、時に旅先の情報などさまざまな事柄を気ままに書き留めて行きたいと思います。

ミカンのはるみ、沢山結実しました。

2012-05-21 | 果樹>柑橘類

地植えのみかん はるみ ですが、ご覧のように

植え付け2年目にしてこのように沢山の結実が確認出来ました。

まだ樹が小さいため、仮に残すとしてもせいぜい2個程度にしようと思いますが

今後が楽しみな展開です。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (居残り)
2012-05-22 03:15:46
私のところのはるみは昨年、ハダニをのさばらしてしまい大失敗。花芽をつけ申さず。今年はちゃんと春芽を伸長させ来年に期待です。
返信する
柑橘 (アップル)
2012-05-22 19:27:48
今晩は そちらでは柑橘類の生育が凄く早いですね

家の柑橘は全部で6本有りますがまだ葉っぱが正常に大きくなりません 芽が少し出て来た程度です、

冬の寒さで為枯れてしまった枝 それとこちらの気候のせいかもしれません、
返信する
Unknown (my)
2012-05-23 00:05:34
居残りさん
ハダニですか、我が家はアゲハ幼虫とナメクジ
の攻撃が多いです。来年に期待したいですね。
ナメクジはとってもとっても湧いてきます。
困ったものです。
返信する
Unknown (my)
2012-05-23 00:11:05
アップルさん
こんばんは。
地植えでは柑橘類は厳しいかもしれませんが
鉢植えではもう少しやさしいかも知れませんね。反対にこちらではリンゴやブルーベリーは
厳しいです。そこが挑戦のし甲斐があるのですが^^ がんばりましょう。
返信する

コメントを投稿