myの日記

趣味の園芸(ブルーベリーなど果樹中心)、時に旅先の情報などさまざまな事柄を気ままに書き留めて行きたいと思います。

クレマチス2度目の花咲きました。

2011-07-17 | 花>クレマチス

今日も暑かった!

数日前から家のアンズの木などからセミが一斉に鳴きだしました。

ニイニイゼミ、アブラゼミがメインです。

セミの声を聞くと、暑さも一段と体に響きますね^^

台風の影響で海は荒れ気味でした。

そんな日は・・・・やはりボーズ、がっかり。

 

 

ドクターラッペルなど2度目の開花になりました。

 

蔓もだいぶ延びてきました。

 

こちら白王冠は一度地上部が枯れてしまいましたが、程なく芽が出て

めでたくまた花を咲かせてくれました! よかった。

 

 

こちらは少し前の写真ですが、

マルチブルー? 少し表情が異なっているような。色々あるんですね。

(マルチブルー6/25撮影)

 

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akimi)
2011-07-18 21:26:49
2番花咲きましたね。クレマは2番花違う花みたいの咲く事ありますよ。
釣りボーズでしたか・・次回リベンジして下さい。そちらでは海が荒れるとヒラスズキが釣れるんじゃないですか?こちらはたまにしか釣れませんけど・・ほとんどが、マルスズキです。
返信する
Unknown (かいづ)
2011-07-18 21:32:51
奇麗に咲きましたね~、再び楽しめて良かったですね。
台風の影響でしょう、魚も敏感に感じ取っているんでしょうね。私がやっていた釣りは、糸ふけでアタリをとる落とし込みですから、風雨が強い時は厳しいです。
返信する
Unknown (my)
2011-07-18 22:17:45
akimiさん
2番花は変わることがあるんですね、不思議ですね。ありがとうございます。
次はがんばります^^
ヒラスズキ釣れるらしいのですが、残念ながらまだ釣ったことがありません^^ 釣れたらいいですね。
 
返信する
Unknown (my)
2011-07-18 22:38:10
かいづさん
2度も咲くとは思っていませんでしたから、とてもうれしいです。変わった花も出てきて楽しめますね。
相当うねりがあり、時折外洋に面した防波堤は波をかぶっていました。落とし込み釣り、フカセ釣りはアタリを取るのが難しいですね。
こちらではキビレもよく釣れます。砂浜で投げても釣れます。
返信する
Unknown (ブルーマチス)
2011-07-19 15:10:30
2回目の花が咲いたのですね。
白王冠が立ち枯れした品種ですか。
復活して良かったですね。
中央が白くて涼しげです。
返信する

コメントを投稿