myの日記

趣味の園芸(ブルーベリーなど果樹中心)、時に旅先の情報などさまざまな事柄を気ままに書き留めて行きたいと思います。

クレマチス 花島 咲きました!

2011-05-23 | 花>クレマチス

今朝、クレマチスの 「花島」が咲いていました、可憐です、  感激です。

もうひとつ蕾がありますので楽しみです。

 

 

他のクレマチスは、壁沿いにグングン伸びてきました。

 

先端には6個も蕾が見えました!

今から楽しみです!

 

 

 

アーレンの地際の枝を整理し、緑枝差し してみました^^

爪楊枝サイズです。

上手くいきますやら。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルーマチス)
2011-05-23 09:47:16
「花島」、咲きましたね。
このひねり具合がいいですよね。
我が家にこれとよく似た白い白麗があります。
40cmくらいしか伸びない背の低い花で、蔓性がないので花瓶挿しにします。

壁沿いも伸びてきましたね。
開花が待ち遠しいですね。
返信する
Unknown (my)
2011-05-23 12:38:07
ブルーマチスさん
ひねり具合、実にいいですね^^
白い花も素敵でしょうね、白麗ですか、
名前もいいですね。花瓶に挿すとまた
趣があっていいですね!
壁沿いも6個も蕾を付けてくれましたので
開花が待ち遠しいです。楽しみです。
某〇〇〇さんと辞典作りたいですね~
余りお役に立てませんが^^
返信する
Unknown (かいづ)
2011-05-23 20:18:58
開花おめでとうございます。色合いがカタクリの花に似ていますね。プリンセスダイアナもこの姿に近いですが濃いピンクになります。今年は色んなクレマチスを楽しめますね(^^)
返信する
Unknown (akimi)
2011-05-23 21:08:47
咲きましたね。蔓もよくのびましたね。
花が終ったら挿し木できますね。
アーレン挿し木し忘れて、プチ接木は失敗の気配です。
来年再挑戦します。アーレンって美味しいんですかね?
返信する
Unknown (my)
2011-05-23 23:08:49
かいづさん
ありがとうございます。
プリンセスダイアナも半鐘形ですね、来年は花が見られるといいのですが。壁沿いのマルチブルーは蕾が6個出ましたので、また楽しみです。
返信する
Unknown (my)
2011-05-23 23:25:38
akimiさん
蔓は、最初はゆっくりでしたが、最近はぐんぐん伸びてきました。おどろきです。
挿し木できますか?
切り戻した蔓などを挿す訳ですね。
アーレンはまだ味見したことがないのですが
きっと美味しいと思います^^
返信する

コメントを投稿