気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

周期27日目

2007-01-25 10:05:20 | AIH6回目
今日の基礎体温37.00

AIHも6回目になると飽きてくるのかそれほど毎日書きたいと思わなくなっています。でも、せっかく人と違うことをしているのに、記録がないのはもったいない、と訳の分からない理由で今日も不妊治療日記

昨日でドオルトン10日分を飲み終わりました
これを飲み終わって6日後に生理が来ることがほとんどなんですよね。ここからが生理待ちのカウントダウン開始!って感じです。

でも、今回はカウントダウンをしないようにしようと・・・だって、疲れるだけですからねえ

最近、おりものが多いんです。ニオイや色は変ではないから、何か病気というわけでもないと思う
しかしぱんつが濡れて気持ち悪いのでオリモノシート代わりに「月のやさしさ」っていう布ナプをあてています。ネル生地だから、ほっこりして暖かいんですよ。普通のオリモノシートも使いますが、やっぱり使い心地は布ナプの方が断然上普通のは、使い続けていると何だか痒いというか蒸れるというか、「シャワーで洗いたい~!」っていう衝動が出る不快感があったりするんですよね。
まったく女って不便ですよね。何かが毎日出てくるだなんてしかもそれの処理にお金をかけるとか、不経済だしこういう生理関係の所だけは男になりたいと常々思います。
毎日の生活では断然女がお得だと思っていますけど



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (マロン)
2007-01-25 14:41:53
不妊ブログを巡っていてたまたまたどり着きました。私は結婚4年目、不妊歴2年半です。えるきちさんと同様塾講師(英語)のアルバイトをやりつつ治療しています。センターも終わっていよいよ本番という感じですよね。えるきちさんの生徒さんも私の生徒もみんな思うところに受かってくれますように!一昨年は病院に通ったり、鍼や漢方をやったりとかなり必死になって頑張っていましたが、去年は疲れてほとんど何もしないまま1年が過ぎてしまいました。去年の秋頃から漢方だけ再開して今に至ります。境遇がとても似ているなあと思い、勝手に親近感を感じて思わず書き込んでしまいました。今年は意を決して体外に挑戦してみようと思っています。お互いツライ日々が続きますが、信じて頑張りましょうね。また遊びに来ますね~。
返信する
無ければ楽だけど ()
2007-01-25 23:02:32
確かに、面倒だとは思っていたけれど、無くなったら無くなったで、寂しい面も・・・
返信する
Unknown (えるきち)
2007-01-26 08:23:44
>マロンさん
初めまして塾講師ですか、しかも英語!ついでに不妊一緒ですね。
マロンさんの生徒さんは、センター試験はどうでしたか?うまく乗り切ったのかな?ほんと、皆笑顔で春を迎えて欲しいですね。
私も漢方や鍼に興味があります。でも、なかなかどこに行けばいいのか判断つかなくて。機会があればやってみたいと思っています。
不妊治療は先が見えないし、頑張っても頑張っても報われないし、落ち込むことが多いと思います。また、遊びに来てくださいね。

>杏さん
面倒ですよね~。布ナプを始める前までは「子宮なんていらない!」と思っていましたよ・・・。生理痛もあったし。今は布ナプを楽しみながら過ごせますけどね
返信する

コメントを投稿