気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

カレー風味の鍋

2007-01-26 09:25:08 | Weblog
先日、カレーを作ったと書きました。

そのときの鍋で、「中華鍋」をしました。味付けはコンソメと塩コショウ、しょうゆ。具材にニラが入ってるので中華っぽいのかな?

で、クツクツ煮ている時にコンソメだけではない風味が・・・
一緒に入れた肉団子の匂いか?と最初は思いましたが、何だか違う

んん??これって、カレーの匂いじゃない??

ダンナさんにも「カレー風味?」と聞かれました

いや、お鍋はちゃんと洗ったんですよ洗い残してカレーが残ってたとかじゃないですよ鍋はツルピカーンと洗い上げましたよ。

カレー、恐るべし。

でもね、カレー風味中華鍋、おいしかったです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうです♪ (マロン)
2007-01-26 11:26:38
カレー風味の中華鍋、おいしそうですね~。うちは今旦那が長期出張中なので、日に日にご飯が適当になっていきます。わはは。昨日書き忘れてしまいましたが、私はえるきちさんと年も一緒です!!30歳までには絶対妊娠するぞ~と意気込んでいたので、誕生日に一瞬ブルーになりましたが、段々どうでも良くなってきました。ちなみに旦那は二つ年上です☆私の生徒はセンター利用する子はいないのですが、微妙な結果だったようです…。これから始まる本番でなんとか頑張ってもらいたいと祈る毎日です☆あと一時期どっぷりはまっていたおかげで、鍼、漢方についてもそこそこ詳しくなってしまいましたので、何かお役に立てることがあったらおっしゃってくださいね~。私もえるきちさんと同じ日にリセットしそうな予定です…。お互い頑張りましょうね!
返信する
何でかなあ? ()
2007-01-26 12:05:35
鍋にカレーの香りが浸み込んでいたんでしょうか?

不思議ですねえ。

でも、カレー鍋って、美味しいですよね。
返信する
Unknown (青い空)
2007-01-26 16:28:50
うちも、カレー鍋をしようかと話していたところでした!
今年ははやっている、とかってテレビでも聞いたのだけど、そうなんでしょうか??

カレーって、意外と匂いとか強いんでしょうね。
私も、ついうっかりとテフロン用?のお玉を入れたままにしておいたら、色が変わってしまって、びっくり&ショックでした。
今はそのお玉が、カレー専用になってます(笑)。
返信する
カレーって (えるきち)
2007-01-26 22:19:50
>マロンさん
ダンナ様が長期出張中!?寂しいですね。それでは料理が手抜きになってもしょうがない、というか、ちゃんと料理してるのがすごいと思います。私だったら毎日お惣菜買ってくるかマクドナルドか・・・
マロンさん、同い年なんですね。ますます親近感鍼や漢方、マロンさんに頼らせていただきます!ところで、ブログなど開設されていないんですか?

>杏さん
このお鍋、以前にもカレーをやって、その後パスタをゆでたら湯気の匂いがカレーだったことがあります匂いの染み付きやすい鍋なのかしら。
カレー鍋、されたことがあるんですか?うちは「風味」だけ楽しみました

>青い空さん
朝の情報番組で「カレー鍋」、やっていましたね。食べたいと思っていました!今回のカレー風味鍋はおいしかったので、本当のカレー鍋もおいしいんでしょうね。
あ、お玉!うちも、グレーのプラスチックのお玉をカレーに入れていたら浸かっていた部分だけ黄色くなっちゃいましたよ一緒ですね。違うのは、私は何も気にせず普通に何にでも使っているところ
返信する

コメントを投稿