気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

ダンナさんの湿疹に

2007-04-03 13:40:27 | Weblog
薬の副作用もあったのか、かなりひどかったダンナさんの湿疹。

少しでも軽減できればと漢方を飲んでみることにしました。
最初は「ヨクイニン」(ハトムギですね)を買ったのですが、これよりももっとダンナさんの湿疹に効きそうな「消風散」を新たに購入しました。

『かゆみが強く、患部に熱をもち、分泌物がありカサブタの出来るような湿疹』に効くらしいので、ダメモトでチャレンジ。値段は高かったけど、背に腹は変えられない。

日曜の晩から飲み始めたのですが、結構調子がいいようです。
かゆみも治まってきたとか。

このままこの漢方が効いて、治ってくれればいいんですけどね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
漢方は・・・ ()
2007-04-03 21:16:28
薬が効いて、良くなると良いですね。
漢方は、専門家に聞いて選びましたか?
漢方は同じ症状でも、体質によって調合が変わる場合があり、体質に合わない物を飲むと、悪化する場合もあると聞きますので・・・
返信する
副作用 (えるきち)
2007-04-04 21:47:36
専門家には相談できていません。行きたい気持ちはあるのですが、なかなか「これ」という漢方薬局に出会わなくて。一見さんで入るのも勇気がいるし・・・。一応薬剤師さんに聞いてみたんですけど、アテにはならないでしょうね。

で、現在少し副作用なのか胃の調子が悪いようです。でも、お肌の調子はいい。なので、少し用量を減らして様子を見ようかと考えています。

副作用が治まらないようなら、何とか漢方薬局を探して行きたいんですが、本人も行くべきですよね。忙しいので時間がないんです(泣)
返信する

コメントを投稿