気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

レシピを書いてる人ありがとう!

2006-05-14 22:26:02 | Weblog
私が料理をしている時はダンナさんは台所をのぞきません。何故か?
それは、「怖い」んだそうです。

私が調味料などを計量せず、ドボドボ入れてるのを見ると、「何が出来上がるんだ??」と、怖くなるそうで。
でも、出来上がりは文句一つ言わず、逆に「おいしい」とほめてくれます。

 
ダンナさんの発言→「見たことも食べたことも無い料理を、レシピだけでこれだけおいしく作るのは、信じられない」

そう言ってくれてます。
私はほめられて伸びるタイプでして、ちょっとでも怒られたらヘコむわやる気なくすわキレるわで、そこんところも分かってるダンナさん。

でも、一度だけ「これはちょっと・・・」と言われたものがあります。
それは、親子丼。

お出汁が多すぎて、卵雑炊みたいになっちゃったやつは、「これは親子丼じゃないよ」と言われてしまいました

いまだに、親子丼だけは苦手です。シャビシャビから抜け出せません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿