気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

ばんごはん

2006-05-14 22:19:51 | Weblog
私は、毎日の晩ご飯にヨシケイを利用しています。

結婚するまで料理なんてものは学校の調理実習でしかした事なくて、「料理?どうすりゃいーの?」状態でした

それでもなんとか雑誌などを見つつ頑張ってました。意外とレシピだけでも料理っておいしく出来るんですね

でも、私は魚が嫌いなんです。だから、自分だけで作ってると魚料理がどうしても食卓にのぼらなくて。
そこで、初めは魚料理の時だけヨシケイを利用してました。一週間に1,2回が魚メニューだったので、ちょうど良かったんです。

でも、仕事を始めて、買い物に行くのが億劫になってきたことと、二人では食材を上手く使いきれないこととで、一週間通しでヨシケイを利用するようになりました。

スーパーで買う食材って、二人で消費するには多くないですか??きゅうり3本パックだけど、一本でいいのになあ、とかキャベツ1玉安いけど、二人で食べきるには何日かかるんだ?とか。

ジャガイモなんかは、台所で芽が伸び放題になっていたことも

ヨシケイなら、毎日食べきりの量だけが宅配されてくるから買い物に行かなくてもいいし、レシピつきのメニューがあるので、「今日の晩ご飯何にしよう?」と悩むこともなく、今の私には最適なんですよ。

毎日の晩ご飯って、ほんと困りますもんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿