気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

アルソック

2010-03-02 23:21:02 | Weblog
(前提;うちにはアルソックのミニカーがあります。)

今日、子育て支援センターの駐車場で、シュン君があるトヨタ車を指差して「アルソック、アルソック」としきりに言っていました。
でもそれはアルソックの車ではないし、何でアルソックと言うのか分かりませんでした。まさか、エンブレムで判断している?とも思いましたが、まさかね~と思いつつ「アルソックの車に似てるねぇ」とその場は立ち去りました。

家に帰ってミニカーを確認すると、シュン君が指差した車と同じエンブレムが!トヨタのTマークではないエンブレム。
驚き!何で分かったんだろう?ミニカーについてるエンブレムなんて、物凄く小さいし、私は今日確認のために見てみるまでそこにエンブレムがあるのを知らなかったのに。
車種で分かったの?
どっちにしてもすごい観察力だ。

他にも、Tマークではないエンブレムのついたトヨタ車(アルソックのエンブレムではない別のエンブレム)を見ると「○○ちゃんブーブ!」と(○○ちゃんとこの車と同じ)言いますし、スズキのSマークを見ると「父ちゃんブーブ!」と(父ちゃんはスズキ車に乗ってます)言います。

教えたわけでもないのに、何で分かるんだろう?さすが車好きだけありますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿