気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

抱っこ魔キス魔

2010-03-05 01:38:33 | Weblog
シュン君、この間の発熱以来かーちゃんベッタリです。

暇さえあれば「かーちゃん、あっこっこ!」(あっこっこは抱っこの意味です)抱っこしないと泣きます。料理する時も、片手にシュン君抱えながらフライパン振り回したりお味噌溶いたり。さすがに包丁使うときは危ないので無理やり下ろして泣かせてやってますけれど。(だから最近は昼寝の目覚めかけに料理するようにしています。物音がするとすぐに起きてしまうので、起きてもいいタイミングで始めます)

買い物も、カートに座ってくれなくなりました。片手に抱っこ、片手にカートで頑張っています。もちろん支払いも袋詰めも抱えながら。
片手に12キロは堪えますね~。シュン君も抱っこされるのが上手くなってしがみついてくれるから本当の赤ちゃんの頃よりは楽ですが。でもしんどいっす。

そして、キス魔でもあります。買い物中に本当に抱っこに疲れて何とか説得してカートに座ってもらっても「ぎゅーして」と抱き締めることを要求してきます。しないと泣くので抱き締めながら買い物を続けると、私の視線や意識がシュン君から離れるのが嫌なのか、今度は「チュー」と言ってきます。しないと泣くし…。買い物中に抱き締めてチューしてるってハタから見てると息子溺愛のバカ親ではないですか(>_<)

この間は抱っこしながら人と話してて、シュン君が私の両頬に手を当て、自分の方を向かせたかと思うとじっと見つめおもむろにチュー!した後ニッコリ。嬉しハズかしですが、なんと言っていいやら(∋_∈)

でもこんなベタベタ時期もあっという間に終わってそのうち抱っこも出来ないようになるんだから、ちょっと頑張りましょうか!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿