気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

14週1日

2007-07-25 13:12:20 | 妊娠初期
昨日、お世話になってる美容師さんに電話をしました。

やっとお腹の中に新しい命が来てくれました、と。
先生の手紙が届いた頃に大きくなった赤ちゃんと心拍が確認できて、14週まで来れました、と伝えました。

先生は「良かったね~、良かったね~」と何度も言ってくださいました。
その声を聞いて泣きそうになっちゃいました。
妊娠の報告をして泣きそうになったのは、祖母に伝えた時とこの先生の時だけです。長い間待たせてごめんね、良かったと言ってくれて嬉しい、ありがとうって気持ちでいっぱいになって、声が詰まってしまいました。

そして、お盆休みに大阪帰るのでカットの予約もしました。
先生は「きれいなかわいいお母さんにしないとね」って

やっと嬉しい報告が出来て、本当に良かったです。

昨日、夢で出産した夢を見ました。
何故か出産してすぐ家にいて、「入院しなくて良かったのかな?」なんて言ってたりとか

そして赤ちゃんは、「男の子を生んだ」っていう設定だったのですが、赤ちゃんを見て「目が私に似て細いよダンナさんに似てぱっちりだったら美人なのに~」と女の子に対して思うような気持ちになったりしていました。

髪の毛がふさふさで、私もダンナさんもくせ毛なので、それを受け継いだね~って話をしていました。
ダンナさんが赤ちゃんを抱きしめて離そうとしない
生まれたらこうなるんだろうなあ、と思いながら夢を見ていました。
授乳してる場面なども見て、ほっこりした気持ちで目覚める事が出来ました。

もっと夢を見ていたかったなあ

ダンナさんは赤ちゃんが女の子だという夢を見たそうです。
どっちかな?どちらでも、健康であれば

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な夢でしたね~ (とりしら)
2007-07-25 17:15:34
良い夢でしたね~。
幸せな気持ちになれますよねえ。
うんうん、続きが見たいですね

男の子、女の子、どっちも可愛いですよね。
えるきちさんは、どっちがいいのかな?
もちろん、健康が一番ですが。

返信する
ドッチでも・・・・ ()
2007-07-25 17:25:41
元気に生まれてくれれば、どっちでも良いよね。

私の時は、なぜかムスコの時は男の子、ムスメの時は女の子って感じていました。

自分で自分に、生まれるまでドッチかわからないのに、なんで男(女)って信じてるの?ってつっこんでました。

妊娠中の夢って、案外当たってること、あるんですよ。

私の姉も、妊娠中にお腹の子が生まれた後の夢を見て、そのとおりに生まれてきてるのよね。
返信する
性別 (雪菜)
2007-07-25 17:30:54
無事に生まれてくれればどちらでもよいですがやはり気になることですよね~



それにしても良い夢ですね~幸福な笑顔に囲まれて育つベビちゃんが想像出来ます!



返信する
もしかしたら.... (葉桜)
2007-07-25 20:30:35
男の子と女の子の双子だったりして....
暮れの吉報を期待してます。
返信する
幸せ (うっきー)
2007-07-25 21:24:18
何て幸せな夢なんだろう!!
読んでいてこっちまで幸せになりました♪
オイラもそんな夢見たいなぁ。。。
そういえば昔友達に
「うっきーが妊娠する夢みた」って言われたの。
えぇ?!って思ったけどちょっと期待してたら
夢見たその子が双子妊娠した
どんだけぇ~(爆)
返信する
楽しかった♪ (えるきち)
2007-07-26 13:52:17
>とりしらさん
ほんと、素敵な夢でした。すごく幸せな気分になれましたよ。
どっちがいいかなあ。やっぱり女の子かな~?男の子は、家庭教師先のあの子を思い出してちょっと怖かったり(笑)

>杏さん
どちらでも、健康で五体満足であれば本当に嬉しい事です。どっちなんでしょうね。何となく女の子かな~と思ってますが、それは願望から来るのかもしれないし・・・。楽しみです。

>雪菜さん
気になりますね。でも、今は無事に成長してくれる事だけで頭の中はいっぱいかも!ダンナさんがすごく嬉しそうだったのが印象的でした。

>葉桜さん
それって幸せですよね~!でも、今の所一人しかエコーには写っていません。もしかしてあとで一気にもう一人大きくなってくるとか?!

>うっきーさん
幸せな夢でした~。
うっきーさんのそのお友達、うっきーさんの分まで赤ちゃん引き受けちゃったのかな?それにしてもすごいオチがついてますね(笑)笑っちゃいました。
返信する

コメントを投稿