気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

お座りできたね

2008-10-08 23:08:49 | Weblog
今日シュン君は初めて自分でお座りが出来ました!

でも、その決定的瞬間は目撃できず…(泣)私がトイレに行ってたほんの少しの時間で座っちゃいました。
お座りできたの~!?と声をかけると満面の笑みで腕をバタバタさせていました。満足げ。すごく嬉しそうなその顔に、私も嬉しくなりました。

そして、お座りからうつ伏せにもなれるようになり、もう自由自在です。

今までは動いてほしくないときはお座りさせてたんですが、今日からはこの手が使えない!

毎日毎日筋トレしながら密かに練習してたんでしょうね。どうすればお座りできるのか?と試行錯誤の末、って感じ?

明日は朝からお出掛け予定です。シュン君楽しんでくれるかな?

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうとう・・・・・ ()
2008-10-09 11:18:14
眼が離せなくなっちゃいましたね。

これからは、トイレに行くのもドア、閉められないですよ。
返信する
すご~い! (トグラグリ)
2008-10-09 12:14:46
自分でおすわりしたときの顔って本当に誇らしげですよね!
でもうちの息子は、まだ一回しか自分でおすわりしていないのです。
なんだか、私が幻でも見たのかもと思い始めました(苦笑)
返信する
やったね (えるきち)
2008-10-10 22:31:21
>杏さん
目が離せない・・・というよりも、離したくなくなりました。次はどんな新しいことをするのか、その「一番最初」を見逃したくないって感じです。

>トグラグリさん
そう!誇らしげ!「どうだ!」って感じでしたね。
シュン君も、あれからお座りしてくれません。座るより、動いて探索する方が楽しいんじゃないかな?
返信する

コメントを投稿