気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

Happy Birthday!

2007-03-03 08:58:12 | Weblog
今日はひな祭り。

そして、ダンナさんの誕生日です

今日で38歳になってしまいました。出会ったのは31歳だったのに。

31当時は「年上だな~大人だな~」って思っていたのに、今の私はそれに近い年齢じゃないですか何かびっくり。

さて、今日の晩ご飯は「ちらし寿司」に挑戦しようと思っています
と言っても、基本は「すし太郎」使用になると思いますが
だって、ちらし寿司は初めて作るんだもの。まずはここからスタート。
トッピングを色々やってみようと思っています。

しかーし、飯切りが無いんです。大き目のボウルなんかもない。
いつも、直接炊飯器の釜でやっちゃってます。
これでいいのかなあ?やっぱり飯切りは買うべき?でも、そんなに頻繁に使わないし・・・。
飯切りでやったほうが「お寿司」って感じしますよね。
皆さん持ってます??

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチは ()
2007-03-03 10:15:41
お姑さんの忘れ形見の飯切りが有ります。

出番は年に数回。
あれば便利だし、寿司飯を作るにはヤッパリ良いですけど無くても何とかなるかなあ?

色々工夫して、基本の使い方から離れ、出来上がった料理を盛り付るという使い方をすればもっと出番が有ると思いますが・・・・・
返信する
面倒なので (雪菜)
2007-03-03 10:31:40
うちは面倒なのでボールにいれて混ぜるだけです。



実家にはありましたが木だから洗って乾かすのが面倒だし、6人用なので、でかくて邪魔だったので実家でもホコリをかぶるようになってました!



なので美味ければよし!!と思ってます(笑)

雰囲気はでませんがね~。気分も味わいたいなら必要かも??

返信する
結局、炊飯器釜で直接混ぜました (えるきち)
2007-03-04 07:12:54
>杏さん
いいものを買うと長く使え、そうやって引き継げるものですよね。実家にはありますから、いつか引き継ごうかな。
出来上がった料理を盛り付ける・・・多分、出番はないですパーティでもあれば別だけど(笑)

>雪菜さん
うちは、ボールさえも面倒で直接炊飯器の釜のままやっちゃいました。それでもおいしく出来た
子供が出来て、「お寿司はこういうもので作るのよ」って伝えたくなったら買おうかな??
返信する

コメントを投稿