気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

ダメ、かも

2006-10-28 17:11:20 | 初めての妊娠
今日、1時半頃に水っぽくて多めのおりものに出血が混じったので慌てて病院へ電話し、行ってきました。

超音波で見てみると、まだ胎嚢が確認されませんでした。今日は妊娠週数で言うと5週6日、胎嚢が見えていておかしくない時期だそうです。

先生からは「先週の時点では見えてなくても良かったのですが、今日の時点で見えないというのはちょっと心配ですね。子宮外妊娠か、胎嚢が確認される前に赤ちゃんが成長を止めたという可能性があります。でもまだ流産と決めるのは早いですので、来週もう一度診察に来てください。それより前に出血があればいつでも、なくても来週には必ず来てくださいね」と言われました。

出血は子宮の入り口付近からのもので、特に心配ないそうです。

AIHをして排卵日が特定されているので、妊娠週数に間違いは無いから、まだ早いから胎嚢が見えないというわけではない。

診察室で涙が出そうになるのをこらえ、会計を済まし、車で泣きました。何とか運転して帰り、仕事中のダンナさんに報告。

「まだ分かんないんでしょ?泣いちゃダメだよ!まだ誰にも言ってないし、何よりまだ決まったわけじゃないんでしょ?」

そう言ってくれましたが、私は涙が止まらなかった。

神様って本当に意地悪だ。なかなか妊娠しなくて泣いて、出来たと思って喜んだら、ダメになるかもしれないって泣いて・・・。
神様って残酷だ。一度喜ばせておいて、突き落とすなんて・・・。

妊娠したって浮かれて、ここで報告して、別のブログまで作って。そんな風に浮かれたから、戒めかな。
今の時期の妊娠継続しないわけは、受精卵のせいだと分かってる。それでも、自分を責めてしまう。何で妊娠しないんだろう。何でこうも思い通りに行かないんだろう。せっかくみんなにおめでとうと言ってもらえたけど、ダメかもしれない。

こんな報告でごめんなさい。

あと1週間、どうなることか。出血して終わるのか、それとも奇跡が起こるのか。それとも・・・。

この1週間は不安ながらも楽しかったです。喜びもあった。
それだけで今は満足しろって事なのかな。陽性反応が見れただけでも幸せなのかな。

これから1週間、何とも言えない状況で、過ごさなければならない。
どれだけ涙を流せば、神様は私が母になることを許してくれるんだろう。
でも、妊娠の可能性はある、それが見えただけでも、幸せなのかな。

めちゃくちゃな文章で恥ずかしいです。でも、自分でも何を考えればいいのか分からないんです。もう少し落ち着いてから書けば良かったかな・・・。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるようにしか・・・ ()
2006-10-28 23:25:38
落ち着かなくて当たり前。

でも、悲観はしない事。

どの道なるようにしかならないんだから。



ダメかも・ダメかも・なんて思っていたら、お腹の中でも、ここに居ちゃいけないのかな?って思っちゃいますよ。



恥かしがり屋さんで、まだ見られたくないから奥深く隠れているって事もあるんだから。
返信する
安静に・・・ (さとまる)
2006-10-29 10:25:50
えるきちさん、大丈夫?大丈夫なわけないよね。ごめんなさい。

えるきちさんの気持ちを考えたら、私も、胸が苦しくなって泣けてきました。

でも、まだ、確定じゃないよね?

1週間後に、もう1度、受診するんだよね?



その時まで、胸が苦しくてつらいと思うけど、ベビちゃんを信じて、安静に過ごしてね。

神様はきっと、今まで、頑張ってきたえるきちさんを見守ってくれてるはず!!

私も、心を込めて祈ってるからね。

乱筆、乱文でごめんなさい。
返信する
信じて! (ちょび)
2006-10-29 15:04:09
えるきちさん、今えるきちさんのお腹の中にある命の、生命力を信じて!

誰よりも、今がんばっているのはその命なんだから。

まずは安静第一に。

私も頑張っている命にエールを送り続けます!!!
返信する
今は・・・ (青い空)
2006-10-29 20:00:06
いろんな思いが交錯してしまっていると思いますが、まだ決まったことではないのだから、とにかく赤ちゃんのコト、信じてあげましょう。



ここに書くことで、少しでもえるきちさんの気持ちが落ち着いていますように。



私も祈っていますからね!

返信する
辛いです・・・ ()
2006-10-29 21:26:30
えるきちさんが、今どれだけ不安で辛い思いをしてるかと考えると、

本当に辛いです・・・

私が落ち込んでる時に、あんなに励ましてくれたえるきちさんに

恩返しできるような言葉が見つからなくて・・・

ただただ、私も奇跡を信じたいです。

神様はそんな残酷なことをしないと信じたいです。
返信する
皆さん、ありがとうございました (えるきち)
2006-10-30 09:44:21
>杏さん

初めての赤ちゃんは、ここに居ちゃいけないんだと思ってしまったようで、お空に帰ってしまいました。次は信じてあげたいと思います。励ましてくれて、ありがとうございました。



>さとまるさん

ありがとう、もう大丈夫だよ。1週間待たずに確定しちゃったみたいです。今、生理が始まりました。祈っててくれてありがとうね。嬉しかったです。



>ちょびさん

初めての命は、頑張ってくれたみたいだけど、お空に帰って行っちゃったよ。信じてあげたかったけど、私は弱い人だった。信じてあげられなかったからかな。ちょびさん、応援してくれて、ありがとう。



>青い空さん

本当に、いろんな事を考えました。ブログに書いて、皆のコメント見て、泣いて、落ち着いてきました。祈ってくれてありがとうございました。本当に嬉しいです。



>冬さん

冬さんまで辛くして、ごめんね。でも、皆のコメントで不安はなくなりましたよ。でも状況がよく分かっていません。分かりたくないんですけどね。二度は、奇跡は起こらなかったみたいです。一緒に居てくれて、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿