気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

ピース記念日

2010-04-08 23:15:53 | Weblog
やったね!シュン君、ピースが出来るようになりました!

2歳になった頃から「2歳~」って出来るようにピースサインをちょこちょこ練習してきたのですが、なかなかに難しいようで、出来ないでいました。

シュン君も、「ピース、できない」とつぶやいてみたり(笑)

でも、ここ最近カメラブームが来て、シュン君どうにかしてピースで写真に納まりたくなったようです。

動きが無くなったな、やたら静かだな、と思ってみると自分の手をグーパーしたり形作ろうとして両手をいじいじしてたり、自主練習に励んでいました。

それが昨日、左手でピースが出来るようになったんです。出来た時のシュン君の顔ったら!

「できた、できた!ピースできた!」と大興奮で見せに来ました。

そして今日。またいじいじしてるなあと思ったら、両手でピースが作れていました。
苦節2ヵ月。自主練することどれくらい?得意げにやってみせてくれました。

寝かしつけのパイパイの最中も半分眠りながらピースやってました。よっぽど嬉しかったんだね。

今までピースしたくても出来ないから、人差し指を立てて写真に納まっていました。でも、何か違うと思ったのか、両手の人差し指を立てて2本にしてピースのつもり、なんていうポーズもありました。

かわいかったなあ。これからは、ピースで写真に納まるんだね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね ()
2010-04-09 08:34:38
 シュン君、ヤッタネ。
 小さい子にとって、チョキって難しいみたいで、私の甥っ子も、両手の人差指を立てて、それをくっつけ、『タッチュ』って言っていましたモン。
返信する
難しい (えるきち)
2010-04-15 22:19:55
杏さん、意外とチョキって難しいんですね。シュン君が苦戦しているのを見て、初めてそんなことに気がつきました。

そして、チョキは指を2本、ということが分かっているのもすごいですね。
返信する

コメントを投稿