気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

選挙&個人情報

2007-04-08 16:38:17 | Weblog
今日は選挙の日。

この日までにダンナさん宛ての葉書がたくさん届いていました。
『選挙よろしく』『後援会入ってくれてありがとう』という葉書。

でも、ダンナさんはそんな後援会なんかに入った記憶はないらしい。
ある候補者からの葉書には、『○○さんのご紹介で…』とありました!知人が勝手にうちの住所氏名を使ったんですね。

きっと他の候補者の後援会へも同じように誰かが無断で情報を流してるはず。

一言断ってくれればいいのに、何で無断?事後報告ででもいいから言ってくれないと、ちょっと気分が悪いですよね。
これほど個人情報を大事にという時代なのに。無神経!!

個人情報はダダ漏れだってことですよ。いくら自分が気を付けていても、知人から漏れる。
それを実感した選挙です。
それにしても気持ち悪いなあ。知人に裏切られた気分です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2007-04-09 18:24:45
個人情報って、自分だけが気をつけていてもダメなんですね・・・
それにしても、他の人の情報を無断で流すなんて・・・
言語道断だと思います。
悪気はないのだろうけど、今の世の中、情報をきちんと管理するって当たり前のことなのにね。。。
返信する
無神経ですよね (えるきち)
2007-04-09 20:53:50
ちょびさん、ちょっと怒っちゃうでしょ。
いや、怒るというか、がっかりというか、何というか。
どういう神経してるんだろうって思いました。

情報がなんであるのかを分かってない行動ですよね。
世の中にはまだこういう認識の人もいるってことです。情報が漏れているのは覚悟の上だけど、知人から漏れたってことが今回の一番のショックでした。
返信する

コメントを投稿