気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

色々と不思議だ

2011-01-30 16:32:38 | Weblog
こちらで、初雪が降りました。
シュン君は喜ぶかと思いきや「寒いよ!寒い!」と怖がってました。
ダンナさんも興味なし。喜んでるのは私だけ^_^;


見たいテレビは録画して、シュン君が寝た後にイヤホンつけて見ているのですが…。
何故か高確率で右手にとった方がL、左手にとった方がR。 一発で右左のイヤホンを手に取れた試しがない!


高確率で、と言えば。
シュン君、自分でパンツやズボンをはくことが出来るようになりましたが、何故か前後逆。
靴も、左右逆。

何故だ?確率は二分の一のはずなのにね。靴もちゃんと揃えられるのに、履くときにどうして逆になるの?不思議だ~。


先日載せたシュン君の好きなお姉ちゃん。私に似ているらしいです。ダンナさんの家族に言われました。
「やっぱりお母さんに似た人を好きになるのね」と。
似てるなんて思わなかったけどなあ。


見学に行った保育園にて。自由遊びの時間に、園庭で多数の子供らが遊んでいたのに、先生が一人も見ていなかった。大丈夫?
まあ、シュン君は行かないからいいけど、評判いい所だっただけに意外でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
工夫したなあ・・・・ ()
2011-01-30 21:15:07
靴、本当に逆に履くのよね。
子どもたちの幼稚園の上履きの甲の部分に一続きの絵を描いたりしていました。
返信する
杏さんへ (えるきち)
2011-02-02 21:34:35
ほんと、不思議なくらい逆に履きますよね!

私も逆に履いてた記憶があるので、子供のやってしまうありがちミスなんですね。

返信する

コメントを投稿