気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

つぶやき気味に

2009-12-16 22:01:50 | Weblog
野菜生活100の紙パックジュースを飲み終えてたたんだら、たたんだときにしか見えない部分に「たたんでくれてありがとう」と印刷してあった。
嬉しくなった。

シュン君のお気に入りフレーズ
・シュン君持ってるな~(自分の持ってるミニカーと同じものを見た時に言う)
・はやいな!(自分が走って移動したときなどに言う)
・いっけるっかな~♪(穴あき側溝のふたの上を歩く時に節をつけて言う、歌う?)
・あ~お水お水(お薬を飲む時に言う。私の真似・・・)

歯医者さん通いを3カ月に1度していて、先日も2回行った。1回目は歯医者さんの駐車場に入った時点で泣いた。
2回目は歯医者さんに行く角を曲がっただけで泣いた。歯医者さんをちゃんと覚えているんだなあ。

今日は小児科。月曜から毎日通っている。初日は病院に入った時に泣いた。2日目は家で「病院行こうね」と言ったら涙目、病院が近付いたら泣いた。3日目の今日は着替えの段階から泣いた。

歯医者さんの件といい、記憶力いいねえ。

シュン君は土曜夜から熱っぽく、日曜夜から本格的に発熱、月曜にタミフル処方され、今日やっと下がった。しかし、咳と鼻水が大変。
どうやらインフルエンザだった模様。検査はしていないので本当かどうかはわからないけど、先生は新型のインフルエンザでしょうとのこと。これで予防接種はしなくていいそうだ。

発熱で外出・入浴出来ず。同じく3日間私も入浴せず。シュン君と一緒には入れないし、寝てから入ろうにも一人にはできないし、いつ起きるかわからないから入れず。昨日ダンナさんに無理行って早く帰ってきてもらい、入浴。さっぱりした。

外出も入浴もしないのはのんびりまったり出来ていいな。いつもは時間を気にして急いで遊びに行ったり帰ったりお風呂入れたり。時間に追われない生活っていいな。シュン君はしんどいだろうけど、おかげで私はのんびりしちゃったよ。

短い記事にしようと思ったのに長くなりました。
私は言いたいこと溜まってるんだなあ・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムスメは・・・・ ()
2009-12-17 10:56:37
小さい頃、カウンターを見ると泣きました。

カウンター=お医者さん=いやな事される
という図式だったようです。

お医者様って、検診と予防注射以外殆ど行った事ないので、お医者様に行くと身長測るのに押さえつけられたり、注射で痛い思いしたりでしたからね。
返信する
子供って (えるきち)
2009-12-19 22:27:40
杏さん、ムスメさんはカウンターが怖かったんですね。
お医者さん、大人でもなんとなく居心地悪くてドキドキするから、子供ならなおさらでしょうね。
この人、なにするのー?!って思って怖いでしょうね。実際痛いこといやなことされますし。早くわかってくれる日が来ることを祈ります。
返信する

コメントを投稿