気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

またまた発熱

2010-02-19 21:27:30 | Weblog
シュン君、またまた発熱です。

昨日の昼寝後からなんだか機嫌が悪く、抱っこ抱っこと私にまとわりつく。
晩御飯もろくに食べず、7時過ぎにパイパイ飲んで寝てしまいました。

その時から体が熱いなあと思っていました。
今朝熱を測ると37.8度、38.2度、と徐々に上昇。
午前中に昼寝をして、昼食にイチゴを5つ食べて再度測ると39.2度。

病院で座薬と飲み薬をもらい、帰宅後座薬を入れて再度1時間の昼寝。

晩御飯は大好きなイチゴも食べず、ヨーグルトすら食べず、寝てしまいました。

今回は前回までと違うところは、機嫌が悪く甘えん坊になり、ぐったりしていること。
発熱以外の鼻水、咳などの風邪症状がないこと。

でも、ぐったりして抱っこをせがむシュン君はかわいい・・・。不謹慎ですが。

病院の帰り、自販機でアクエリアスビタミンガードを買って帰宅後飲ませたら一気飲みしていました。
よほど美味しかったのか喉が渇いていたのか。
500mlを2回に分けて一日で飲み干してしまいました。

さて、明日はどうやって水分補給をしましょうか。
アクエリアスをダンナさんに買ってきてもらおうかしら。
大好きな牛乳も野菜ジュースも拒否だったんですよね~。

特別待遇、アクエリアス!?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に ()
2010-02-19 23:24:06
熱が高くても、機嫌がよければそれ程心配ないけれど、機嫌が悪いのは要注意ですね。

水分補給、アクエリアスのようなスポーツドリンクは出来たら少し薄めた方がいいみたいですよ。

ゆっくり寝て、早く熱が下がるといいですね。
返信する
杏さんへ (えるきち)
2010-02-20 22:00:05
おかげ様で少し回復しました。
子供用にイオン飲料があるので、それを買い置きしておこうかと思います。
返信する

コメントを投稿