気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

世論調査

2007-07-20 13:42:01 | Weblog
窓から入る風に吹かれてのんびりしていると、電話が鳴りました。

「○○新聞ですが、今度の参院選についてアンケートに協力していただきたく・・・」ですと。

とりあえず暇なので「答えられる範囲で」と答える事に。

でも、その中の質問で「安部政権の政策を評価しますか?」というものが。
評価も何も、まだそれほど成果は出てないのでは?と悩み、でもイエスかノーかで答えなきゃならなくて。

「評価しない」と答えました。
それも違う気がするんだけどなあ。評価しない、だったら悪い評価をつけてるみたいじゃないですか?そうじゃなくて、まだ評価できない、って事なんだけど・・・。

その他には年金制度の不備やこれからの年金制度などについても聞かれて、私の答えたい答えが選択肢に微妙に当てはまらなかったりするのにどちらかを選べ、って言われて困った質問がありました。
どの政党、候補者に投票するか、ははっきり答えられても、そういった政策についてはイエスノーで答えるのは難しいと思いました。

この調査は、ちゃんとした結果になるんだろうか。
調査を受けた人は、イマイチ「そうじゃないんだけどなあ」と思いながら受けたんじゃないのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿