気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

見て~

2007-04-15 12:01:27 | Weblog
昨日パン焼いたよ~
今度はクルミを入れました!
真ん中のロールパンぽいのはクルミだけ、その外の丸いのは中にクリームチーズを入れてみました。

こねる時から手間取ったし、一次発酵で前よりふくらみが悪かったし、ベンチタイムを取るのを忘れたし、二次発酵もうまく膨らまなくて、固いかな?と思ったけど、そうでもなく。美味しくできました。

市販のパンは、クルミが少なくて「もったいなーい」と思いながら食べるから、今回は思い切っていっぱい入れちゃった

どこを食べてもクルミの歯ごたえのある、贅沢なパンになりました。

出来上がりまでどうなるかドキドキだけど、パン作りは楽しい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (雪菜)
2007-04-16 07:31:04
くるみたっぷりで美味しそうですね!!

自分でつくると中身を自分の好きな組み合わせでつくれるからいいですよね!!



それにしてもドンドン上達されてるのですごいです!!
返信する
くるみたっぷり~! (えるきち)
2007-04-16 08:20:59
雪菜さん、上達してます?嬉しい~!
確かに本格的なパンを作ると、以前にUPしたホットケーキミックスで作ったなんちゃってパンは恥ずかしい・・・。あんなのパンじゃない~;;

今回のは、時間が経ったらちょっとずっしりどっしりしちゃったのは発酵不足だったのかな。
また次回に期待です。
返信する

コメントを投稿