気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

面接

2007-04-30 19:43:53 | Weblog
今日は、家庭教師の面接に行ってきました

今の塾が金曜日休みになったので暇だなあと思っていたところ、丁度家庭教師募集のチラシが来たんです。

家庭教師もやってみたかったし、そうすぐに紹介なんて来ないだろう、とりあえず登録だけしておこうかな~と気軽な気持ちで応募しました。

今日の午後1時に面接の待ち合わせをして、責任者の方と話していると・・・

「実は早速なんですが入って欲しいご家庭があるんです」だって
しかも、「今授業しているので、出来れば顔合わせと引継ぎのためにそこに行って欲しい」ですって

想定外でしたわ。でも他の日では都合が合わないので、顔合わせと授業風景の見学をしてきました。終わったのが4時

そこから次の授業の打ち合わせをして、授業方針などの注意点を聞いて終わり5時に解散。
ちょっと疲れました

前任の方が急遽辞めることになり、次の人を探していたようです。渡りに船。

初めての家庭教師、ドキドキです。人の家にお邪魔しての授業。服装もスーツっぽい方がいいみたい。今の塾はちょっとカジュアルでもいいので、スーツそろえた方がいいかな。

時給は今の塾と変わらないと思うんですが、面接で細かい金額を聞けなかった。聞くべきなのは分かってるけど、お金の話ってしにくいんですよね~
次会うときには頑張って聞いてみよう。

ということで、塾講師+家庭教師となります

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごぉい!! (うっきー)
2007-04-30 20:35:35
すごい!!カテキョかっこいい
自分の才能でお金が稼げるってすごいですよね!!
最初は緊張するかもしれませんが、頑張ってくださいね♪
あ、でも塾講師とあんまり変わらないかな
返信する
Unknown (トモコ)
2007-04-30 22:21:33
家庭教師ですかぁ高校生とかでしょうか???
なんだか気合入りそうですね。1対1って
がんばってください
返信する
頑張るぞ! (えるきち)
2007-05-01 14:20:40
>うっきーさん
カテキョって響きがかっこいいですよね。ちょっと憧れてました。
才能って言っても、特に資格がいるわけじゃないので、慣れですよ。
教えることに関しては塾講師とやること変わりないんですが、他人の家に上がりこんでやるっていうのが緊張します。保護者の方とも直接話しないといけないしね。そこがドキドキです。
頑張ります~!

>トモコさん
生徒は小3男の子と中1女の子です。だから、教える教科内容は楽チンです。でも、小3男の子の対応が大変そう・・・。
高校生を教える大変さと、小3男子を教える大変さ、どちらを取るかと言ったら高校生を取るかも(苦笑)ってくらい小学生の方が対応は(私には)難しいと思います。
初めてのチビッ子です。うまく出来るといいけどなあ。
がんばります♪
返信する

コメントを投稿