気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

おしりふき

2012-01-26 21:13:39 | 2人目妊娠、兄弟育児
おしりふき、シュン君の時はコットンに水を含ませたものを使っていてトラブル知らずでした。
市販のお尻拭きは使った事が無く、何の添加物も無いコットンに水がお肌にはいいと思っていました。

しかし!シュン君とは違うリュウ君。

コットンに水ではどうやらダメなよう。新生児の時はコットンを使っていましたが、どうもお尻の赤いのが改善されず。

興味本位で買ったパンパースのお尻拭きを使ってみると、あら不思議。お尻がつるつる!赤いのも治っちゃいました。

かぶれ対策に馬油を塗ったから治ったのかな?と思い、コットンに戻してみるとまた赤くなっちゃって、パンパースにすると治る。

で、他のメーカーのお尻拭きも試してみたところやっぱり赤くなる。

パンパースがリュウ君のお尻には合っていたようです。

無添加がいいってわけじゃないんですね。パンパースは一番色々入っているお尻拭き。しかも、一番高級。

リュウ君、お尻高級なんですね。コストがかかるお尻だこと!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御茶は試してみた? ()
2012-01-27 08:52:46
お尻を洗う時、お茶が結構いいんですよ。
お茶に含まれるタンニンがいいらしいので、高級のじゃなく、番茶がいいらしい。

ウチのムスメ、アトピー気味だったんだけど、お茶が一番良かったの。
返信する
杏さんへ (えるきち)
2012-01-28 09:24:20
へえ、お茶ですか!まだ試していないです。
水でかぶれるわけがない、コットンが刺激になってるんだと思っていたので、含ませるものを変えることは考えていませんでした。
水道水を精製水にするなどはしましたが・・・。

一度試してみます!って、番茶を買わないと。最近家でのお茶はルイボスティーかプーアール茶なので^^
返信する

コメントを投稿