気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

シュン君は外では

2008-08-29 21:26:33 | Weblog
気付くと一月も更新してなかったんですね。書きたいことは山ほどあれど、なかなか…。

この間、三種混合の三回目行ってきました。二回目はそれほど泣かず、ほめちぎったらすぐに機嫌がよくなりました。
三回目も注射されているときはひえ~っと一声上げただけでした。泣かないで偉い子だな~と思っていたら。
その後お医者さんと看護士さんが姿を消し、私と二人きりになるととうえ~んと泣き出し、あやしても泣き止まず。
でも、その後母子手帳を返しに看護士さんが戻ってくるとピタッと泣き止みました。ホッとしたのもつかの間、看護士さんが姿を消すとまたもや泣き出すシュン君。
しばらくして別の親子が来ると、また泣き止んだ!

まるで「僕泣いてなんかないよ」ってな顔をして。
私と二人きりになると泣くのは、「かーちゃん、痛かったよ~」って甘えて訴えてるのかな?

それにしても泣き姿を他の人に見せないなんて、外面のいいシュン君らしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿