気楽なえるきち

気楽に暮らしている主婦。日々思ったこと、感じたことを徒然に書いています。それをどう思うか感じるかはあなた次第♪

台湾、地震!

2006-12-27 08:55:38 | Weblog
あらら・・・

台湾、震度5・マグニチュード7もしくは6の地震があったようです
しかも2回も。

ロンドンの時も出発前日がテロ未遂だったし、今度は地震ですか
香港に行ったときは日本に帰ってすぐにSARS(サーズ)が流行っていたし。
新婚旅行のアメリカも、同時多発テロの1ヵ月後だったし。
バルセロナに行ったときはヨーロッパが猛暑で特にフランスでは死者多数・・・

そんなタイミングの悪い時に旅行へ行っています。

今回も無事、何事もなく旅行が終えられますように

地震ってそんなに毎日起こらないよね??

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカ ()
2006-12-28 16:59:33
テロの1ヵ月後にアメリカに新婚旅行と聞いて驚きました。
実は、私はテロの1ヵ月前にアメリカに新婚旅行だったんですよ~。
と言っても、結婚したのはそれより1年も前で、
私の仕事の都合でその時期になったのですが・・・。
1ヵ月遅かったら、あのテロに巻き込まれていたかも・・・と
テロ映像を見ながら背筋がゾッとしました。
でも、えるきちさんはテロの後に行ったんですよね?
怖くありませんでしたか?

今回も行く前に地震があり驚いているでしょうが、
今までの色々な出来事を読んでると、
えるきちさんは絶対大丈夫ですよ!
気をつけて、楽しんできてくださいね♪
返信する
やっぱり共通点が! (えるきち)
2006-12-28 23:37:43
冬さんとは、何かと共通点がありますね

テロの後でしたが、「死ぬ時は死ぬだろう。一緒に死ねれば本望だろう」と両親も言ったので行って来ましたそれほど怖く無かったですよー、何も考えないお気楽なO型同士なもので・・・。
飛行機がガラガラで、のびのびすることが出来ましたよ

そうなんです、結構運が良くて、「お、ラッキー」ってことがよくあります。今度もきっとそうですよね。
楽しんできます
返信する

コメントを投稿